An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2023 #1

 

20230129_01

 

週末は我が家のアウトバックの2回目の車検へ。購入してもう5年か。早いなあ。

車検整備の間、暇なので、バスに乗って鎌倉へ。

 


 

鎌倉大仏のあたりからてくてく歩く。

 

20230129_02

 

 

最近あまり写真を撮っていないのでなんだか写真の撮り方を忘れてしまった💦 

 

20230129_03

 

 

とりあえず由比ヶ浜で癒される。

 

20230129_04

 

 

材木座海岸まで足を伸ばしたが、キイロ(にゃんこ)には会えなかった。残念。

 

20230129_05

 

 

クア・アイナで昼食をとった後は山方面へ。ガビチョウ(外来種)がいっぱいいた。タイワンリスも多い。コイツも外来種。鎌倉の山は外来種だらけ。

 

20230129_06

 

 

途中立ち寄った寿福寺の裏には北条政子源実朝のお墓がある。以前は閑散としていたのだけど今日は人がいっぱいいた。"鎌倉殿の13人"効果すごい。

 

20230129_07

 

 

あっと言う間に夕方の光。

 

20230129_08

 

 

最後にトトロに会えました。

 

20230129_09

 

 

 

こちらもどうぞ