An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

NATURE SNAPS

20191020_01

 


 

かなり昔からNature_Snapというカテゴリーで写真を撮っています。 散歩の途中に見つけた自然のスナップ。狙いに行かない、三脚は(結果的に)使わない、出会ったものを撮る。ストリートスナップのネイチャー版です。私にとってはこのスタイルが写真の原点です。今日は近所の森林公園でNature Snapしてきました。

 

20191020_02

 

森へ。 

20191020_04

 

 

最近はあまり森を歩いていなかった。なんだか土の匂いが懐かしい気がする。  

20191020_03

 

 

20191020_05

 

 

曇りベースだけどたまに陽が差す天気。 

20191020_06

 

 

これは紅葉なのでしょうか?
ふと見つけた赤い葉っぱに木漏れ陽が当たっていました。 

20191020_07

 

 

20191020_08

 

 

MACRO APO-LANTHAR 110/2.5一本で、マクロ中心にスナップを楽しむ。 

20191020_09

 

20191020_10

 

 

ホシホウジャク。ストロー(口吻)にフォーカス合ってるので許して(笑)。

20191020_11

 


 

この辺りはまだ紅葉には早いのですが、森の一部では木々の葉が茶色に染まり落葉していました。台風による塩害だと思います。昨年は鎌倉・藤沢界隈は塩害がひどく、紅葉がイマイチだったのですが、今年はどうでしょうか。

 

 

こちらもどうぞ