An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

山梨の桃源郷をドライブしてきた

Peach blossoms 01


4月に電車やクルマで甲府あたりを通ったことのある方はご存知と思いますが、この時期、甲府盆地は桃の花でピンクに染まります。一度写真を撮ってみたいなと思っていたのですが、週末都合がついたので、家族でドライブしてきました。


全く下調べをしてなかったので、まずは中央道を勝沼ICで降りて適当にクルマを走らせました。少し高度を下げていくと桃畑が見えてきました! 

20190415_01

 

視界を覆いつくす梅の花。圧巻! 

20190415_07

 

桃の花って寄ると結構派手。どちらかというと引いて撮りたい被写体ですね。 

20190415_03

 


妻の実家にほど近い韮崎市の七里岩ラインに移動。こちらの桃もきれい。 

20190415_04

 

春ですねえ。 

20190415_06

 

20190415_05

  

茅ヶ岳と桃畑。 

20190415_09


天気はイマイチだったのですが、念願の桃の花を堪能することができました!

話は変わりますが、息子たちが面倒くさい年頃になってきました...。今回、現地に着いても全く桃の花には興味がなく、喜んだのは草餅を買った時だけ(まさに花より団子...)。甲府市内でブックオフに寄った時がいちばん活き活きしてた。
まあ、自分が中学生だったときの事考えると致し方ないですねえ。息子たちを連れ出ときには釣りとか登山とかスキーとか、子供の喜びそうな目的を作らないと駄目だなー。

 

こちらもどうぞ