An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

宮ケ瀬紅葉ドライブ

20181201_16

息子と宮ケ瀬近辺に紅葉探しドライブへ。とは言っても紅葉だけでは息子が飽きるので、息子が楽しい場所も挟み込みました。この辺りのドライブでは定番の場所ばかりですが。


オギノパン 本社工場直売店
給食パンやオリジナルパンの製造・販売をしているオギノパンの工場直売店。最近は大混雑とのことですので、開店直後に立ち寄ってみました。
20181201_01

名物の揚げたてあげぱん。美味い!
20181201_02


服部牧場
オギノパンのすぐそば、服部牧場。前に来たのはいつだったかな...。
20181201_03

まだ朝が早かったからか、車道を通って羊たちを移動させているところや、めっちゃ元気に走ってる馬たちを見れたりなんかして、楽しかった。
20181201_04

20181201_05

20181201_06

牛舎の番犬?ハチくん。
20181201_08

20181201_07

20181201_09

20181201_11

ここでお昼を食べるために服部牧場に来たといっても過言ではありません。
メッツゲライハットリ(Metzgeri Hattori) 。
20181201_12

相変わらず美味い...。
20181201_13


宮ケ瀬湖

20181201_14

宮ケ瀬湖周辺はまだ十分紅葉が残っていました。鳥居原園地周辺で紅葉を楽しみました。
20181201_15

20181201_26

定番の構図しか思いつかないのが寂しいですが、それでも楽しい!
20181201_25

20181201_17

20181201_18


あいかわ公園

20181201_20

最後に訪れたのはあいかわ公園。
すこし歩くと宮ケ瀬ダム見学をすることもできるのですが、息子のモチベーションが続かず断念。アスレチックやローラー滑り台で遊ぶのみになりました。
20181201_21

でも息子的には大満足。気分よく遊んで帰ることが最優先なので、それもまた良し!
20181201_22

20181201_23

うん、よい一日だった。
20181201_19


こちらもどうぞ