An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

TOKYO(恵比寿・新宿・丸の内)

 

Marunouchi_8

東京のまち歩きスナップ。

 


 

恵比寿
中西敏貴さんの写真展「Design」を鑑賞しに恵比寿に行ってきました。
たまにフォトヨドバシでレビュワーもされている中西さんは、個人的にリスペクトしているフォトグラファーさんです。SEL70300G (FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS)を購入した決め手になったのは、中西さんのレビューに感銘を受けたからと言っても過言ではありません。

言うまでもありませんが、写真展「Design」、素晴らしかったです。

写真展のあと恵比寿駅周辺をすこしブラブラしました。
恵比寿というと、都会で洗練された街という勝手なイメージを持っていましたが、意外に庶民的な雰囲気もありますね。

私の前を歩いていた競馬新聞片手のおじさんが外れ馬券(たぶん)をビリビリに破いて捨てて、昼間から空いている居酒屋に吸い込まれていきました。

Ebisu_1

 


Ebisu_2

 


Ebisu_3



新宿御苑・新宿
写真展を訪れた後は、交代で妻をフリーにして私が子供の面倒を見る番。そこで以前から気になっていた新宿御苑に行ってみました。広大な庭園を皆さんのんびり散策しているのが印象的。とてもリラックスできるところですね。気に入りました。
今回は夏の終わり・快晴という条件でしたが、春とか紅葉とか、はたまたケイスケ(id:keisuke9498)さんが訪れた時のように雨とか(雨の東京の街を歩いた(新宿御苑・恵比寿・五反田))、違うシチュエーションの新宿御苑も見てみたいなと思いました。

Shinjuku_1

 


Shinjuku_2

 


Shinjuku_3

 


Shinjuku_4

 



Shinjuku_5

 


Shinjuku_6




丸の内
別の日になりますが、出張帰りに少し歩きました。陽が傾いたころの都会ってフォトジェニックですよね。ビルの窓に反射する光とか、歩く人々の影とか、普段はみかけない被写体に出会えて楽しかったです。こんなところでオシャレに働いてみたい。

Marunouchi_1

 


Marunouchi_2

 


Marunouchi_3

 


Marunouchi_4

 


Marunouchi_6

 


Marunouchi_7

 


Marunouchi_5

 


Marunouchi_8


こちらもどうぞ