An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

初秋の江の島

Untitled
久々の秋晴れの一日。
息子たちと江の島を散歩してきました。
暑かったですが、随所に秋の気配を感じることができました。


Untitled

自転車を停めて、片瀬漁港方面から江の島にアプローチ。
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled

最近の江の島はかなり混雑しているとは聞いていましたが、確かにすごい。
海外客が多いことも一つの要因ですが、最大の原因はポケモンgo。なんでもレアポケモンが多数出現するのだそうです。
いたるところにスマホ片手に歩いている人がいました。
Untitled

江の島神社を登っていきます。
木漏れ日になんとなく秋の気配が。
Untitled
Untitled
Untitled

途中、江の島ヨットハーバー側の海を眺めます。
2020年の東京オリンピックではここでセーリング競技が開催されますが、どんな雰囲気になるんだろう?想像もつきません。
開催に向けて、会場整備など解決しなければならない問題も多数あるようです。
Untitled
Untitled

久しぶりに江の島シーキャンドルに登ってみました。
本当にいい天気!
Untitled
Untitled

帰りは弁天丸(江の島入口の弁天橋と裏磯の稚児ヶ淵をつなぐ遊覧船)を利用することに。
稚児ヶ淵へ向かって降りていきます。
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled

風に揺れるススキと相模湾
Untitled

稚児ケ淵のタイドプールには南方系の魚がたくさん泳いでいました。
今年は台風が多かったからな。。。って、来週も台風か?
Untitled
Untitled

以上です。