An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

筑波山へ

週末、久しぶりに晴れたので、以前住んでいた茨城県つくば市にドライブしてきました。
市内の懐かしい場所などを巡ったあと、表筑波ドライブウェイから筑波山へ。
夕方でしたが、ロープウェイを利用して女体山の山頂も踏んできました。
反則ですが、私と長男はとりあえず今年3峰目の百名山制覇!(富士山・瑞牆山筑波山)。

Untitled
Untitled
Untitled
山頂駐車場にあるB級スポット・筑波山ガマランドは、10数年前と全く変わらないまま、そこに存在していました。。。


Untitled
秋空とガマのオブジェ。


Untitled
山頂やロープウェイの女体山頂駅からは、つくば市側の展望が望めます。


Untitled
こちらは山頂からの石岡市側眺望。


Untitled
Untitled 男体山の向こう側に夕陽が沈んでいきました。