An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

機材

f:id:m_maru1974:20150426233746j:plain

f:id:m_maru1974:20150426233748j:plain

f:id:m_maru1974:20150426233749j:plain

RX1Rを購入してから、NEX-5Rを使う頻度が極端に減ってしまいました。

RX1R一台でスナップはもちろん、マクロも撮れるし、有効画素数が多いのでトリミングで中望遠的な写真も作れます。(この写真はトリミング前提で撮影し、1/4以下にトリミングしています)

NEX5RではTouit 32mm f1.8を非常に気に入って使っていたのですが、RX1R購入以降は、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSしか使用しなくなってしまいました(こどもの運動会)。
もしかしたら、今後はNEXではE 55-210mmがメインレンズになるのかな。。。

そんなことを考えていたら、FE 70-200mm F4 G OSSが気になってきました。
α6000のようなAFの早いAPS-C機と組み合わせれば、望遠側換算300mmで鳥の写真も少しは撮れそう。
でもはたしてRX1Rに慣れた身で、この大きなレンズを持ち出すことがどれだけあるのか。

・・・しばらくは現状の機材で写真ライフを楽しもうと思います。