An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

横浜・山手散策

Untitled
横浜・山手を何十年かぶりに散策してきました。
最近はSEL1670ZAのズームに頼りがちだったので、今日はRX1R縛りで。
でもやはり35mmは難しい。
平凡な写真を量産してしまいました。
精進せねば。


中華街近くの駐車場に車をとめて港の見える丘公園へ。
秋ですがいろいろな花が咲いていて、とても気持ちのよい公園でした。
Untitled

山手の西洋館街を巡ります。
神戸の北野にも異人館街がありますが、街の雰囲気はちょっと違いますね。
北野よりもこちらの方が落ち着いた雰囲気かな。
↓これはエリスマン邸(だったと思う)。
Untitled

旧式の公衆電話。今でも使用可能。息子が喜んでました。
Untitled

やはり室内での高感度撮影はα6000よりRX1Rのほうが粘りますね。
今日国内発表になったα6500の高感度耐性はどうなんだろう。
Sonyのホームページを見ると、α6300・α6500のセンサーは「銅配線の採用と回路プロセスの進化により、集光効率が大幅に向上し、さらなる高感度・低ノイズ化を実現。」とあります。
手ぶれ補正に加えて、高感度耐性もα6000より向上しているならちょっと心が動いてしまうな。
α7IIが買えてしまうお値段ですけど。
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled

元町のルノワールで休憩してから帰宅。
先日、「マツコの知らない横浜中華街の世界」を観て、中華街に立ち居りたい気持ちもあったのですが、別の用事もあったのでまた今度!
Untitled
Untitled