An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

横浜港大さん橋 (and Get a New PC!)

昨日は夕方になってから妻の買い物で横浜へ。
子供の世話を任されたので、みなとみらい線を楽しみつつ、横浜大さん橋へ行ってきました。
最近こどもと出かける場所を決める時は、子供が楽しめて(安全で)、かつ自分も楽しめる、そんな選択をする習慣が身についています(笑)。
横浜大さん橋、よいところでした。また明るい時間に行きたい!

Untitled
Untitled
Untitled
横浜港大さん橋国際客船ターミナル@横浜市中区

Untitled
横浜市開港記念会館@横浜市中区

P.S.
RAW現像用に新PCを入手しました。これまで使用していたノートPCはLightroom使用時の処理能力が遅くまた妻と共用だったので、家庭の事情と自分の使用状況を考え、↓ のエントリーモデルを選びました。

写真家 礒村浩一のPCプロデュース、第3弾は薄型実用系エントリー!

”十分な現像処理能力を持ち、かつ「奥さんに怒られないPC」”というタームにヤラれました。

480GB SSD追加 + α にアップグレードしたのは秘密です。