An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島 2019 #3

20190616_01

 

貴重な梅雨の晴れ間、早起きして早朝の江ノ島へ。


雷とともに降り続いた雨も夜明け前には上がったようです。朝日に照らされる街を自転車で江ノ島へ向かいます。足を止めて街のスナップを撮りたい衝動を抑えながらなんとか海岸に辿り着いたところで、我慢できずカメラを取り出しました。

20190616_02

 

強風で潮が舞い空気はやや霞んでいます。

20190616_03

 

20190616_04

 

江ノ島は紫陽花シーズン真っ只中。島内のいたるところで紫陽花が花を咲かせていました。

20190616_05

 

20190616_06

 

日差しが気持ち良いのかな?

20190616_07

 

20190616_08


20190616_09

 

嵐のせいでアメリデイゴの花が軒並み落ちてしまっていました。

20190616_10

 

20190616_12

 

サムエル・コッキング苑から奥津宮周辺にかけてが紫陽花の密度が高いです。

20190616_11

  

20190616_13

 

ねこの密度も高い(^^

20190616_15

 

20190616_14

 

20190616_17

 

陽もかなり昇ってきたので引き返します。

20190616_18

 

20190616_19

 

20190616_20

 

20190616_21

 

鎌倉ではなく江ノ島に紫陽花を見にくるという選択肢もありだと思うんです。

20190616_24

 

20190616_22

 

風が強く湿度が高かったこともあり、さわやかな朝という感じではありませんでしたが、梅雨の晴れ間の江ノ島を存分に楽しむことができました。

20190616_23

 

 

こちらもどうぞ