An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

雨の鎌倉文学館を歩く

20190610_01

 

今週の月曜日は休暇を取得していたのですが、あいにくの雨模様。そこで週末に引き続き、雨の似合う街・鎌倉に出かけてきました


訪れたのは鎌倉文学館

www.kamakurabungaku.com


庭園のウェットな感じがすごく好きなんですよね。梅雨時には毎年足を運ぶ場所です。この時期はバラの花も楽しむことができます。

 

20190610_02

 

招鶴洞(しょうかくどう)。

20190610_03


鎌倉文学館。旧前田侯爵家の鎌倉別邸だそうです。昭和11年築。 

20190610_04

 

20190610_05

 

20190610_06

 

20190610_07


バラ園はちょうど見頃でした。 

20190610_08

 

20190610_09

 

20190610_10

 

20190610_11

 

20190610_12


静かな時間が流れています。 

20190610_13


園内のところどころに紫陽花。 

20190610_14


庭園は文学館からバラ園にかけてスロープになっています。 

20190610_15

 

20190610_16


想定していたよりも雨が強かったものの、しっとりとした散歩を楽しむことができました。それにしても雨中の撮り歩きで毎回思うのが、傘指しながらのMFはキツい...。この時ばかりはAFレンズが欲しくなります(^^;

 

こちらもどうぞ