An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

名古屋へ

シルバーウィークを利用して名古屋へ行ってきました。

Untitled駿河湾沼津SA
初めて新東名に乗りました。東名より高台を走っており、駿河湾沼津SAからの眺めは絶景でした!

Nagoya castle
名古屋城
”しら河”でひつまぶしを堪能した後、ベタですが名古屋城へ。15:30過ぎに現地に着いたのですが、天守閣への入場は16:00まで!急かされるように散策しました。名古屋城もよかったですが、公園内の周辺建築物なども興味深かったです。

Nagoya TV tower
名古屋テレビ塔
夜は妻の希望で栄へ。僕は名古屋にはまったく疎く、栄のことを知らなかったのですが、しっかり観光できました。夕食は味噌カツの”矢場とん”で。

f:id:m_maru1974:20150924233229j:plain
リニア鉄道館

2日目はリニア鉄道館へ。埼玉・大宮のてっぱくと比べるとやや規模は劣るものの、JR東海の誇るリニア・新幹線群の展示には子供も大興奮。

名古屋旅行、想像していたより楽しかったです。