An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Weekend Snaps 2019 #3

Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical / Sony ILCE-7S 先週軽い風邪をひいたこともあり、今週末は体調が絶不調。昨日夕方、ふらっと地元の桜を見に行ってはみたものの、さらに体調が悪化してしまい今日は家で安静にしています。というわけで今回は週末に…

Summilux-R 50/1.4 スナップ

最近はNokton 40/1.2 ASPH.とSummilux-R 50/1.4を気分で持ち替えてスナップしてます。この日はSummilux-R 50/1.4一本で。 息子と魚の釣れ具合を偵察がてらの、お散歩スナップでした。 それにしてもSummilux-R 50/1.4、興味深いレンズです。等倍で見ると最新…

海街Note 2019 #2

[memo]JR鎌倉駅 - 源氏山公園 - 銭洗弁財天 - 御成通り - 由比ヶ浜 - 稲村ケ崎 - 江ノ電稲村ケ崎駅こちらもどうぞ

鵠沼海岸2019 #3

日曜日の午後、鵠沼海岸にでかけてきました。ちょっとげんなりするような強風が吹いていたのですが、なぜか夕方にはピタリと風が止み、美しい夕陽を見ることができました。 ドラマチックなひととき。 #江ノ島写真部 飲み会の前座としては最高の夕暮れでした…

三渓園・春

三渓園にはじめて行ってきました。 www.sankeien.or.jp ユキヤナギ、好き。 兼六園に少し雰囲気が似てる。 旧矢箆原家住宅 囲炉裏から出る煙が2階にこもり、空気が霞んでいました。服に芳ばしい香りがついてまだ取れません(笑)。 ところどころにネコが居る…

箱根元宮に行ってきた(爆風)

夕方になって春一番が吹いたことが発表された週末の土曜日。以前から行きたいと思っていた箱根元宮に行ってきました。 箱根元宮(もとつのみや)は、箱根神社の奥宮として箱根駒ケ岳山頂に建造された神社。めろれじ(id:wellner)さんの初詣エントリーを読ん…

江ノ島 2019 #1

日差しに恵まれた土曜日の午前中、春の訪れをそこはかとなく感じる江ノ島を歩いてきました。 この日のフリータイムは午前中のみ。寝坊してしまったため、普段なら徒歩のところ自転車で江ノ島へ。江ノ島大橋への到着とほぼ同時に「べんてん丸」が出航だったの…

(CP+2019)→横浜散策

CP+2019(2日目)に行ってきました。今年は名古屋からケイスケさん(id:keisuke9498)が来られるということで、ご一緒させていただきました。これまではいつも一人だったので、二人であーだこうだいいながら各社ブースを周るのはめっちゃ新鮮でした。さらに…