An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島2017 #5

20171217_12

師走に入り何かと慌ただしくなってきて、なかなかまとまって写真を撮りに行く時間がありません。先週末のチャンスは日曜日早朝のみ!限られた時間でしたが、眠い目をこすりながら朝の江ノ島を歩いてきました。


20171217_1
6:30起床で江ノ島へ。東浜到着は7:30でしたが、浜はまだ早朝の雰囲気。

20171217_2
太陽が雲から顔を出すと、周りがぱっと明るくなりました。

20171217_3
西浜に移動すると、冬の風物詩・富士山がクッキリと。

20171217_4
江ノ島大橋から下を覗くと、波の造り出す模様が美しかったのでパシャリ。

20171217_5
朝日を浴びながら佇むねこ。何を考えているのか。

20171217_6
20171217_7
冬の朝の空気。

20171217_8
20171217_9
まだ開店準備中。

20171217_10
10月23日の高潮被害の爪痕もだいぶ癒えたようです。

20171217_11
Nokton40/1.2を使っていると、こんなショットをついつい撮りたくなってしまいます。

20171217_12
ここは地中海に面した街?いえ違います、江ノ島の民家です。

20171217_13-2
公園の陽だまりでだらっと毛づくろいをするねこ。何を考えているのか。

20171217_14
江ノ電江ノ島駅のすずめはクリスマスの装い。


 10時からインフルエンザの予防接種があったので、9:30には島を出ました。最近は、江ノ島ヨットハーバーにある「cafeとびっちょ」で珈琲を飲んで帰るのが定番。短い時間だったけどリフレッシュできました。

 最近、Nokton 40/1.2 ASPH.にハマりすぎて、あまり他のレンズを使用していません。今回も、SEL70300G, Nokton58/1.8, Sigma30/1.4と、レンズを4本も持っていったのに、結局使ったのはNokton40/1.2だけでした。他のレンズも使いたいのに・・・。たまにはNokton40/1.2を封印しないといけないかなー。


こちらもどうぞ