An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

八ヶ岳山麓から(2023/8)

 

20230813_08

 

ぼくのなつやすみ

 


 

野辺山

実家周辺は標高600mほどあるのだけれど、日が昇ると藤沢と変わらないくらい暑い。そこで清里方面へ避難...するつもりが、県境を越えて野辺山に来てしまった。

 

20230813_01

 

20230813_02

 

涼しい〜

20230813_04

 

20230813_03

 

レタス畑の周辺ではノビタキが戯れておりのどかな気分を味わえた。

20230813_05

 

 

Fishing

2日間、朝マズメ限定でミノーイング。
かなり厳しかったけど、なんとかアマゴを一尾キャッチできた。

 

20230813_06

 

20230813_07

 

瑞牆山方面の沢へ。

20230813_09

 

20230813_22

 

20230813_10

 

20230813_11

 

20230813_12

 

イワナチェイスはあれどもバイトせず...

20230813_13

 

20230813_14

 

アマゴ。ちっちゃいけど嬉しい~^^ 何度見てもキレイだ...

youtu.be

 

 

Hometown

台風の影響で雨がちという予報だったので覚悟していたのだけど、結果ほとんど雨は降らず良い天気だった。

 

20230813_15

 

20230813_16

 

20230813_18

 

20230813_19

 

今年は猛暑のためか稲の生長が速い。例年なら稲花粉に悩まされる季節だけど、もう実がなっている。今年は収穫のタイミングが早まるかもしれない。

20230813_20

 

20230813_21

 

夕方からの雨で親戚のこどもたちと花火ができなかったのが残念だけど、良い帰省だった。

 

 

こちらもどうぞ