An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Fragments #3

 

20180126_06

 

冬、片瀬・江ノ島あたりを歩いていると、頻繁に水に潜っては採餌するカンムリカイツブリを見ることができます。トップの写真は2018年1月の鵠沼海岸で撮影した写真。波打ち際に弱ったカンムリカイツブリが居ました。近づいても逃げません。この後、彼がどうなったかは定かではありませんが、警戒心も失くすほど弱っていたということは厳しい現実が待っていたのではと想像します。とりあえず撮影はしたのですが、当時この写真をブログには上げませんでした。なんだかフェアでない気がして...。まあそろそろ時効でしょう。

 


 

というわけで、今回はfragments。随分昔の写真も^^。

 

Untitled

 

 

元旦に撮影した写真。道行く人がみんなニコニコしながら写真を撮っていた。

Fragment_20210101

 

 

 

Fragment_20191226_1

 

 

我が家の(めちゃ小さい)テラスには日当たりの良い時間に近所のネコがやってきます。ちゃっかりと居眠りをしていくくせに警戒心が強く、近寄らせてくれません。この日ようやく、二階の窓から望遠レンズでこっそりと姿を撮影することができました。

Fragment_20190316

 

 

 

Fragment_20200420

 

Fragment_20201101

 

 

めちゃ久しぶりにSEL1670Zで撮影した写真。釣りのお供にズームレンズはどうだろうと持ち出した時の一枚。

Fragment_20201222

 

 

 

Fragment_20210102

 

 

20201220_07

 

 

ああ、どこか旅に出て写真が撮りたいなあ...。

 

 

こちらもどうぞ