An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2020 #5

 

20200802_01

 

 ようやく梅雨が明けたので、夏景色を撮りに近所を歩いてきました。

 


 

例年なら7月20日前後に子供の夏休みが始まることで、暦的に夏であることを強制的に実感させられます。でも今年は7月31日まで子供が毎朝小学校に行っていたものですから、梅雨が長かったこともあり、ふと気付くと季節は夏真っ盛りという感じ。

 

20200802_02

 


そういえば、今年は浅草のほおずき市は開催されなかったみたいですね。
 

20200802_03

 
 

20200802_04


 

江ノ島のネコ様はまったりモード。 
 

20200802_05

 

そういえば昨日は江ノ島で釣りをしたのですが、島内の人出は例年に比べるとやはり少ないのかなあと思いました。午後の明るい時間なのに、渋滞なく島内の駐車場に車を停められたことにびっくり。(そもそも例年はそんな無謀な行為はしない)

 

夕暮れに合わせて片瀬漁港・西浜へ。 
 

20200802_06

 

 

20200802_07


 

今年はまともに帰省もしなさそうだし、この夏は釣りに精を出してみようかななどと思っています。
 

20200802_08


 

日暮れ。
写真仲間がこの辺りをうろうろしていると聞いていたのですが、きれいな夕陽に夢中になっていたためか出会えず。残念。 
  

20200802_09

 

20200802_10

 


 

この日の夜は「あつまれ動物の森」で花火大会が執り行われており、息子が花火が綺麗だーと喜びながら屋台での買い物(すべてバーチャル)を楽しんでいました。本人は楽しそうだけど、なんだかなあ...(^^;
花火大会も夏祭りもない、プールにも行けない2020年・夏。
近所で控えめに楽しむ程度しかできないですが、息子には少しでも夏の思い出を作ってあげなきゃな。

 

 

こちらもどうぞ