An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Weekend Snaps 2020 #1 - 鎌倉文学館

 

20200718_09

 

朝からどんよりとした天気だったので家でまったりとしていましたが、なんとなく空が明るくなってきたので車にカメラバッグを放り込んで、鎌倉文学館に向かいました。

 


 

近場の駐車場に車を停めカメラバッグを確認すると、入っていた標準レンズはなぜかNokton 58/1.4とSummilux-R 50/1.4。これまた個性的なメンツ...。久しぶりにNokton 58/1.4を使用することにしました。

20200718_01

 

 

鎌倉文学館前の敷地は苔がいい感じ。

20200718_02

 

20200718_03

 

 

ここからの2枚だけSamyang 135/2のショット。

20200718_04

 

20200718_05

 

 

閉館時間が近いからかお客さんは少なかった。 

20200718_06

 

20200718_10

 

20200718_07

 

 

バラの花の上でトンボが休んでいました。
ググったところ、オオシオカラトンボの若い個体らしい。若いころはこんな色なんですね。
 

20200718_08

 

 

 

雨が降ってきてしまった。

20200718_11

 

20200718_12

 

 

と思ったらまた陽が差してきた。不安定な天気。

20200718_13-3

 

20200718_13

 

20200718_13-2

 

 

緑が美しい。

20200718_14

 

20200718_16

 

20200718_17

 

 

16:00閉館。

20200718_15

  

 

ちょっとだけ周囲を散歩して終了。さて、これから休日出勤...。

20200718_18

 

20200718_19

 

 

こちらもどうぞ