An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島2017 #3 (ネコ多め)

朝4:00に起きて江ノ島を撮り歩いてきました。当初、朝焼けの海岸線を撮る心づもりだったのですが、薄曇りで残念ながら日の出は見えませんでした。そこで江ノ島撮り歩きに切り替えました。 我が物顔で船上で羽を干す、カワウの写真からスタート。 最近は話題…

八ヶ岳山麓から-2017GW #3

4回に分けてご紹介してきた「八ヶ岳山麓から-2017GW」シリーズの最終エントリー。#2から引き続き、夕方にかけての八ヶ岳山麓の景色を。フォトジェニックなシーンが多く、シャッターを切りまくってしまった。 圧縮効果を活かした(つもりの)ショット。 ちょ…

八ヶ岳山麓から-2017GW 番外編

ネイチャースナップが続いたので、残りは次回に回して、今回は番外編です。 このGW、家族と小諸・諏訪湖・武田神社・甲府城を訪れました。姫路城を訪れた時 からはじめた百名城スタンプ集めですが、今回はスタンプ3つ(小諸城・武田氏館(躑躅ヶ崎館跡)・甲…

八ヶ岳山麓から-2017GW #2

この日は朝と夕方、八ヶ岳山麓を撮り歩いた。太陽が雲に隠れがちな天気だったが、上手くタイミングを会わせて光を捉えることができると嬉しくなる。 朝。残雪の残る南アルプスの峰々。 八ヶ岳山麓はまだ早春。神社には桜が残っていた。 桜越しに望む山合の集…

八ヶ岳山麓から-2017GW #1

GWは山梨県北杜市の妻の実家を起点に活動していました。今日自宅に帰ってきて写真の整理をしていますが、現像が追いつきません。あいにく明日からは仕事が忙しいので、少し時間がかかるとは思いますが、のんびりと現像を楽しみたいと思います。とりあえず今…

鵠沼海岸2017 #3

GW二日目、日中はのんびり読書・昼寝などで過ごしました。夕方、散歩がてら鵠沼海岸へ。夕陽に照らされた海岸では、人々が思い思いの時間を過ごしていました。 神奈川県藤沢市鵠沼海岸 こちらもどうぞ