An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島・江ノ電を巡る旅 Vol. 1

ケイスケさん (id:keisuke9498)と、昨年秋に引き続き、藤沢・鎌倉を歩きました。今回は、江ノ島が見える海岸線、それから江ノ電沿線を中心に回りたいとのことで、私のとっておきのルートを選りすぐって案内してみました(ご満足いただけたか不安ですが、、、…

観音崎・立石(夕日)・鶴岡八幡宮(蛍放生祭)

プチ旅行のつもりで午後から三浦半島の観音崎へ。でも結局、予定になかった立石公園や鶴岡八幡宮へ立ち寄るなど、がっつり楽しんでしまいました。 観音崎 観音崎は三浦半島東端の東京湾(浦賀水道)に面する岬です。県立観音崎公園として整備されており、散…

プチ旅行(箱根湯本・早川漁港)

息子たちとプチ旅行に行ってきた。町田からロマンスカーで箱根湯本へ。箱根湯本周辺を散策した後、バスと徒歩で早川漁港(小田原港)へ向かい昼食。その後、漁港で釣り人たちの釣果を偵察し、早川駅からさくっと東海道線で帰ってきた。家を10時くらいに出て…

Saturday afternoon

ちょっと寝坊して、観葉植物の世話をして、溜まったビデオ見て本を読んで、夕方カメラ片手に散歩して、コーヒー豆買って帰る。そんな土曜日でした。

東京タワー周辺スナップ

都会に出かけたくなり家族で東京タワーへ。近くの駐車場に車を泊め、周辺(東京タワー・もみじ谷・増上寺・芝公園・丸山古墳)を散策した。 都会を満喫するつもりだったが、東京タワー周辺は意外に自然に溢れており、都会らしからぬ一日を満喫してしまった。…