An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

東京タワー周辺スナップ

 

20170603_6

都会に出かけたくなり家族で東京タワーへ。近くの駐車場に車を泊め、周辺(東京タワー・もみじ谷・増上寺芝公園・丸山古墳)を散策した。

都会を満喫するつもりだったが、東京タワー周辺は意外に自然に溢れており、都会らしからぬ一日を満喫してしまった。

実はこのあと皇居にも立ち寄るつもりだったのだが(江戸城で100名城スタンプが稼げるので)、また次の機会に持ち越しとなった。

 


 
20170603_2

 


20170603_3

 


20170603_5

 


20170603_6

 


20170603_7

 


20170603_8

 


20170603_9

 


20170603_10

 


20170603_11

 


20170603_12

 


20170603_13

 


20170603_14

 


20170603_15

 


20170603_17

 


20170603_16

 


20170603_18

 


20170603_19

 


 

SEL1670Z
ちなみに今回はほぼすべてSEL1670Z/α6500で撮影した(アジサイのみSigma_30mm_F1.4)。
使い込むほどに良いレンズだなあとしみじみ思う。
広角から中望遠域までワイドなズーム域を持ち、撮れる絵はかなりシャープ、Zeissらしい味もある。F4だがテレ端で撮影すればそこそこボカすこともできる。
APS-C Eマウントレンズとしては本当に使い勝手のよい一本だと思います。

 

kakaku.com

 

 

 

こちらもどうぞ