An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(CP+2017)→横浜散策

今年もSonyブースを中心にCP+(2/24)を覗いてきた。いくつかセミナーも聴講した。 でも、セミナーの大画面で作品を拝見したり、各社のブースで作品を眺めていたら、ムラムラと写真が撮りたくなってきた。 結局、昨年と同じで早々にパシフィコ横浜を抜け出し…

海蔵寺(鎌倉)

ふと思い立ち、息子を連れて海蔵寺を訪ねた。海蔵寺はこじんまりとした寺だが、庭園の雰囲気が良く気に入っている。本数は多くないのだが梅の名所で、ちょうど見頃だった。 @鎌倉市扇ガ谷 海蔵寺

真鶴の港町を歩く

平日に会社の休みを取って真鶴の街を歩いた。地図は見ず、行き当たりばったりの旅。 こんな本屋も少なくなった。昔はどの街にもあったけれど。 大通りを逸れて横路に入ってみる。平日だったからか街に人通りは少ない。 港に着いた。港内には船が行き来し、活…

SEL70300G/α6000で野鳥を撮ってみた

SEL70300Gを購入して三ヶ月と少し。一度これまでにSEL70300Gで撮影した写真をまとめておきたいと思います。近所の散歩ついでに撮影しているだけなので普通種ばかりなのはご容赦下さい。SEL70300Gで野鳥撮影を考えている方の参考になれば。 カルガモSEL70300G…

Morning mist

@神奈川県藤沢市新林公園

再びCarl Zeiss Touit Planar 1.8/32

最近、RyoAnna (id:RyoAnna)さんや、 スナップ写真の定義 - #RyoAnnaBlog hironofx(id:hironofx)さんの、 1月分の写真 - Photograph 素敵なスナップにとても刺激を受けています。 私はどちらかというと自然を被写体にすることが多いのですが、普段の生活の中…

箱根へ

寝坊したけれど天気が良いのでクルマで箱根へ。山でカップラーメン食べようと誘ったら、子供たちはホイホイついてきた。 小田原から箱根ターンパイクで箱根に登っていく。 大観山展望台からの富士山。 ケーブルカーで十国峠に登る。 十国峠の広場。 山で食べ…