An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路・神戸・西宮を歩く

数年に一度、以前住んでいた西宮・神戸界隈を歩きたくなる。今年がその年だった。前回訪れたのが2014年の11月だったので、ほぼ3年ぶりの訪問。今回は姫路城にも足を延ばしてきた。 姫路城姫路城を訪れるのは初めて。さすが世界遺産、あまり城に詳しくない私…

天王洲アイルを歩いてきた

週末、品川駅東口を起点に天王洲アイル周辺を歩いてきた。天王洲アイルといえば”羽田に向かうモノレールの途中駅” くらいの認識しかなかったが、歩いてみるととても気持ちの良い場所だった。 それほど人も多くないし、天気の良い日にのんびり散歩したい人に…

ネイチャースナップ

休日出勤前のひととき、近所の公園を散策してきました。今朝はあったかくて気持ちよかった! 桜には少し早いですが、梅はまだ咲いてました。 春の山菜が出回る時期ですね。ワラビってこの辺りにも生えてるんかな? 小川に居たカルガモ。驚かせてしまった。 …

江ノ島2017 #2

早朝の江ノ島を散策してきた。日の出直後以外は雲がかかってしまい光に恵まれなかったけれど(帰宅後晴れ上がった)、やはり江ノ島をのんびり歩くには人の少ない早朝がいい。 片瀬橋からの朝日。この後太陽は雲に隠れてしまった。 片瀬西浜。 細い路地を散策…

網代の海岸線を歩く

息子と静岡県熱海市網代周辺の海岸線をブラついてきた。 伊豆方面に遊びに行こうということで、とりあえず東海道線に乗った。車内で息子と行き先を検討し、網代駅へ向かうことを決めた。熱海で東海道線を下車し伊東方面へ乗り換えたのだが、予期せず伊豆急行…

鵠沼海岸2017 #2

@神奈川県藤沢市