なんとか仕事を納めて休暇入り。年の瀬の街をのんびり撮り歩いてきた。
休日のメインアクティビティが写真から釣りになって、休日の歩数がめっきり減った。七里ガ浜高台への急坂を登っていて、体力の衰えに気付く。うーむ、マズイ。
鎌倉高校駅前の踏切は相変わらず観光客で賑わっていた。インバウンドが凄いのか、スラムダンクが凄いのか...。スルーして七里ガ浜へ。
腰越。古い街の方が季節ごとの装いの違いをより濃く感じることができて、歩いていて楽しい。
ちょこっと江ノ島。ネコ様と遊びたかったのだけれど観光客が裏路地にまで溢れていてほとんど出会えず。ネコ様にお会いするには早朝じゃなきゃダメだな。
自宅まで戻って確認すると歩数は15,000歩。昔は毎週末こんな感じだったので、我が健康への貢献度は非常に高かったものと思われる。最近、とある健康診断の数値がボーダーに差し掛かりつつあるし...、来年はもうちょっと撮り歩きの頻度を増やそうかなあ。
こちらもどうぞ