An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

梅追い人

 

20200213_06

 

最近、公私ともどもなにかと慌ただしく、ガッツリと写真を撮りにいけていません。でも梅の花が咲き始めているのを街で見かけると、なんとなくソワソワしてきます。というわけで、スケジュールの合間を縫って散歩してきましたので、写真を。 

 


 

鎌倉駅から荏柄天神社まで歩きました。

梅チラ(寿福寺)。

20200213_01

 

 

 

鶴岡八幡宮

20200213_02

 

20200213_03

 

 

池のほとりに警戒心のカケラもないドバトが。眼がキレイ。

20200213_07

 

 

参道に咲いていた梅。 

20200213_04

 

20200213_05

 

 

鎌倉には素敵な地名が多い。

20200213_08

 

 

荏柄天神社の境内の奥で咲いていた枝垂れ梅。キレイ!

20200213_09

 

20200213_10

 

紅梅。 

20200213_11

 

 

 

別の日。近所の公園。まだ少し早いみたいですね。

20200213_01

 

 

蕾がかわいい。

20200213_03

 

20200213_04

 

 

梅って撮るの難しくない?

20200213_02

 

20200213_05

 

20200213_07

  

 

今年は暖冬で春が早そう。この日も2月上旬とは思えない暖かさで、もう少し冬らしい天気でも良いのにな、なんて思いながら歩いていました。でも、新型コロナウイルスの件のことを考えると、今年に限っては異常気象でもなんでも良いからさっさと暖かくなってもらった方が良いのかもしれませんね。
 

20200213_08

 

 

 

こちらもどうぞ