An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

国立新美術館

20190116_The National Art Center (Tokyo)_01


はじめて国立新美術館に行ってきました。

みなさんの写真を見ていて、さぞかし光が良い場所なんだろうなと思っていたのですが、いやー反則なみのエモさですね。

時間の関係上、20分くらいしか滞在できなかったのですが、もう興奮しまくりでした。

行く前は、どうしたって皆さんと同じような写真しか撮れないだろうからちょっと様子みて帰ろうとか思ってたのですが、シャッターを切らずにはおれない場所ですね。写真をやってる人間の本能みたいなもので...。

しかも案の定変わり映えのしない写真を撮ってしまったにも関わらず、見て見て!と結局アップしてしまうという...(笑)。

まあでも、百聞は一見にしかずということで、行ってみて良かったです。

 この日は仕事のついでだったので(午前休を取っている間に立ち寄ってますよ!念のため(^^ )、持って行ったレンズはNokton 40/1.2のみでした。まあ予想できることですが、この場所にNokton 40/1.2はかなりハマりますね。画角的にも良かったかもしれない。一方で他のレンズを使ってたらどんな写真が撮れたかなあとも考えてしまいます。

もしこの場所に気軽に立ち寄れる場所に住んでいたら、きっとレンズを購入するごとに撮りに来てしまうだろうなあ。

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_02


20190116_The National Art Center (Tokyo)_03

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_04

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_05

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_06

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_07

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_09

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_11

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_08

 

20190116_The National Art Center (Tokyo)_10



こちらもどうぞ 

mypace.hatenablog.com