An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

早朝の七里ガ浜

20180715_01

この三連休、旅行に出かけられた方も多いようですね。
残念ながら我が家は息子の部活の練習がボトルネックになってしまい、どこにも出かけることができませんでした。今後もこの傾向は続きます。かくなるうえは、これまで以上に地元を撮り歩くしかありません。というわけで日曜日早朝は、日の出でも撮ってやろうと朝4:00に家をでて七里ガ浜へ。


でも海についてみると、、、あれ?景色がぼんやりしてる...?
あー、これ、いつものパターンだ。ここ最近の朝活はいつもコレ。早朝はモヤが掛かっていて、陽が昇るにつれ晴天になっていくやつ。
20180715_02

ぼんやり地平線がピンクになってきて、実質、これが夜明け(日の出)ですかね。期待してたのと違うけど...。ちなみに被写体はだれかが積んでいった石(昨日から?)。
20180715_03

夜が明けるとともに、ポツリポツリと、釣り人や散歩の人が出没しはじめます。
20180715_04

20180715_05

七里ガ浜海岸駐車場。
20180715_06

さらにモヤかかったなー。
20180715_07

かすみの除去をかけないと逗子方面が見えないくらいのモヤ。結局朝日を見ることはなかった。
20180715_08

稲村ケ崎まで歩こうかとも思ったけどやめた。七里ガ浜の高台経由で戻ろう。
20180715_09

これは始発から2番目の藤沢行き江ノ電
20180715_10

この分かれ道好き。右の坂を登っていくと鎌倉山
20180715_11

なにか物語を感じる。捨てるにしてはきっちり揃えて置いてあるし、かといって履く気になるようなシロモノでもない。なぜこうなった。
20180715_12

高貴な感じの玄関。
20180715_13

鎌倉高校駅前の交差点まで降りてきた。今朝の散歩はここで終わり。
今日も暑くなりそうだ。(実際に日中はカラっとモヤが取れて猛暑でした)
20180715_14



こちらもどうぞ