An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

大岡川の桜並木を歩く

20180401_01

横浜・藤沢界隈で満開の桜を楽しめるおそらく最後の週末となった日曜日、家族で大岡川の桜並木を歩いてきました。大岡川は横浜のお花見スポットとしては非常に有名な場所。にも関わらずこれまで訪れたことがなかったのです。

歩いたのは京急 弘明寺(ぐみょうじ)駅から南太田駅まで。桜はもう散り始めていて、少し風が吹くと見事な桜吹雪。お花見の方たちの髪の毛にもしばしば花びらを見かけました(笑)。水面にも桜の花びらがたくさん。噂にたがわず見事な桜並木でした。

このエントリーで今年の桜は最後かな。


20180401_02

20180401_03

20180401_04

20180401_05

20180401_06

20180401_07

20180401_8

20180401_09


この日は久しぶりにTouit 32/1.8を持ち出しました(α6500)。最近はNokton 40/1.2ばかり使っていたので、片手ですべての撮影が完結するAFがとても楽に感じました。Touit 32/1.8はやはり良いレンズ!ボケはやや暴れることもありますが、開放からシャープです。APS-Cボディを所有し続ける限りキープしたいレンズですね。



こちらもどうぞ