An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

春を探してサイクリング

20180204_03


息子の誕生日に奮発してクロスバイクを購入しました。
鉄板ですがGiant Escape R3です。

20180204_01
※後ろのバイクは私愛用のAraya CX (2010年モデル)

以前に伊豆・修善寺日本サイクルスポーツセンター(CSC)ロードバイクに乗ったあと、スポーツバイクに興味を持った息子。でも、さすがにロードバイクは...ということでクロスバイクにしました。慣れてきたら一緒に長距離ライドを、という親の勝手な野望もコミでの購入となりました。

サイズは結構悩みました。XS (155-170cm)にするか、S (160-175cm)にするか。今の身長は155cm以下ですので現時点では当然XSなのです。ただこれから中・高と急激に身長が伸びることが想定されます。私の身長が171cmなので、最低でも170cmは超えてきそう。そうそう買い替えられるものではなく、長く乗るものなので、バイク店のお兄さんとも相談の結果多少無理してSサイズにしました。

結果、サドルを一番下まで下げて恰好は悪いですが、特に問題なくスイスイ乗れています。息子は私と違って足が長いからなー。長い目で見るとよい選択だったかなと思っています。


納車の翌日、さっそく近所にポタリングへ。
さすがに納車直後、何も文句を言わずホイホイついてきました。

まずは近所の河津桜ポイントへ。ちらほらと咲き始めていました。
20180204_02

例によって梅ジローならぬ河津桜メジロが登場。
20180204_03

20180204_04

近い!近いよ。。。
20180204_05


そばの池に目を向けると、ダイサギが。
20180204_06

急に動き出したかと思うと、、、お見事!!
これはでかい!マブナです。
Big fish!

ごっくん。
20180204_08


少し離れた自然公園の梅林まで移動しました。
花をつけている木はごくわずか。まだ咲きはじめという感じ。
20180204_09

20180204_10

20180204_11

春の訪れはもう少し先でしょうか。
20180204_12


こちらもどうぞ