An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鎌倉のまちをNOKTONと

20170924_11

下の息子とふたりで鎌倉をぶらり散歩。

息子にコンデジを持たせてみたのだが、退屈せず楽しんでくれるし、そもそも歩くのが遅いので私の撮り歩きとペースが合う。これはいいぞ。

この日は基本NOKTON 58mm F1.4一本で。

今回カメラの設定を見直したら、これまでNOKTONではα6500の手振れ補正が効いていなかったことに気付いた。電子接点のないレンズの場合は「手振れ補正設定」で「手振れ補正焦点距離」を入力しなくてはいけないんですねー。12mmになっていたため60mmと入力し直したところ、目に見えてファインダー内で像がピタリと止まるようになった。換算87mmなので、手振れ補正は結構効いているかもしれない。

やはりNOKTONのボケは良い。あと、なぜかストレートに現像しても少しブルーが乗ってくるんだよね。なんでだろう。


20170924_1

20170924_2

20170924_3

20170924_4

20170924_5

20170924_6

20170924_7

20170924_8

20170924_9

20170924_10

20170924_11

20170924_12

20170924_13

20170924_14

20170924_15

20170924_16

20170924_17

20170924_18

20170924_19

20170924_20

20170924_21

20170924_22


こちらもどうぞ