An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Memory of Seattle. Vol.1

Seattle-6

 

所用でシアトルへ行ってきました。レンズを一本だけ持っていくなら、、、と少し悩んで、SEL1670Z/α6000にしました。潔くRX1Rのみというのも考えましたが、こんな時のためのズームですので。まちを散策する時間はあまり多くなかったのですが、普段とは異なる景色を楽しんできました。これから3回に分けてご紹介します。雰囲気の一端だけでも感じていただければ。

 


 

シアトルはボーイングの工場がある町。シアトル郊外には有名な航空博物館(Museum of Flight)があります。せっかくなので電車とバスを乗り継いで立ち寄ってみました。
Seattle-1

まるで宮崎駿の”風立ちぬ”の1シーンのような。Seattle-2

Seattle-3

ダウンタウンに戻って、Pike Place Marketへ。
Seattle-5

有名なスターバックスコーヒー1号店で一休み。でも1号店にしては空いてるな?と思ったらホンモノの一号店はちょっと離れた別のところでした(こちらは大混雑でした。二枚目の写真)。後で分かったのですがシアトルの町にはスタバがところどころにあります。
Seattle-7
Seattle-12

再び散策。シアトルは坂の多いまち。
Seattle-4
Seattle-9
Seattle-
Seattle-8

エリオット湾を望むウォーターフロントです。
Seattle-10
Seattle-11

Vol.2 に続きます。

mypace.hatenablog.com