An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

(CP+) + 横浜散策

 昨日、パシフィコ横浜で開催されているCP+を覗いてきました。CP+は今回が初めてでしたが、正直なところ、私ごときが足を踏み入れるにはディープすぎました。むしろ、その後パシフィコ横浜から海沿いに散歩したのですが、そちらの方が楽しかったです。

 とはいえ、Sonyブースでα6300とRX1RIIはしっかり触ってきました。

 α6300はひそかに気になっていたのですが、質感アップ・液晶ファインダーが見やすくなっていること・AFが速いことは実感できたものの、α6000からアップグレードする積極的理由は個人的には見つけられない感じかな。α6300の値段払うならα7IIも十分視野に入ってくるし。

 むしろ、値段の関係上まったく眼中になかったRX1RIIに心動かされました。ポップアップ式ファインダーはきちんと使えるし、可動式の液晶モニターも便利。そしてなんといってもAF。RX1R比30%高速化ということですが、体感としてはもっと速くなってる感じがしました。めっちゃ小気味よくAFが決まってました。コレ普段使いには最強じゃないか。。。やばい、RX1RII欲しい。。。
 RX1RII買うならα7RIIもしくはα7II+レンズの方が幸せになれるというのが一般的な感覚なのでしょうが、今のところ私の中ではコンパクトさは最重要項目なのです。

 ・・・でも現状維持がおそらく正解なのでしょう。

Untitled
Untitled
Untitled
@神奈川県横浜市