An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

逗子へ

α6000/SEL1670Zを持って、息子と逗子までぷらぷらと散歩してきました。
なんだかんだ15㎞くらい歩いた。。。
一日中ほとんど曇りだったのですっきりしない写真が多いけれど、歩くには涼しくてよかったです。

Untitled
道端にて。
マクロ的な写真はかなり好物です。
SEL1670Zでこんな写真も十分狙えるのは、予想はしていたけれど嬉しいです。

Untitled
境川
スタンドアップパドル、一度やってみたいな。

Untitled
スナップです。Touit 1.8/32とほぼ同じ画角。
上手く表現できないのですが、Zeissらしい味は十分でていると思いました。

Untitled
@腰越
NEX-5R、RX1Rではこんな写真は置きピンで連写でした。
今日はAF-Cでちゃんとピントが合いました。さすがα6000。

Untitled
七里ヶ浜
国道134号線の下をくぐって七里ヶ浜にそそぐ小さな流れ込みの上流側を見たところ。
鎌倉山からの流れでしょうか?

Untitled
またまた道端にて。
このチョウ、多いなー。どこにでも居る。
オオチャバネセセリかな?

Untitled
由比ヶ浜
観光地です。

Untitled
由比ヶ浜から逗子マリーナまで海岸沿いに行けるのか不安だったのですが、海岸沿いの集落の中を通って行くことができました。
引き潮の時は、砂浜沿いにこの階段からも来られるのかもしれません。

この後、逗子マリーナ内を通ってJR逗子駅まで歩きました。
楽しかった。