An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fragments #3

冬、片瀬・江ノ島あたりを歩いていると、頻繁に水に潜っては採餌するカンムリカイツブリを見ることができます。トップの写真は2018年1月の鵠沼海岸で撮影した写真。波打ち際に弱ったカンムリカイツブリが居ました。近づいても逃げません。この後、彼がどうな…

Unordinary life #12

久しぶりに雨の週末。午後雨が一旦止んだので、人気のない場所を歩いてきました。ずっとステイホームしていると、呼吸が浅くなるからか頭が痛くなってくるんですよね。歩くと酸素が体に巡って頭痛が和らぐ。 片瀬漁港周辺をブラっと。 今までコレには気付い…

Unordinary life #11

体を動かすためにカメラを持って外に出ました。あてもなくブラブラ歩きながらこんなことを考えました。 最近釣りにハマってたけど、釣れたときの感情に与えるインパクトがめちゃ強いせいか、日常の風景の中のちょっとした変化や美しさに気づく感度が低下して…

Unordinary life #10

緊急事態宣言が発出されたので半年ぶりにこのタイトルが復活しました(涙)。今後は休日に近所の海岸を歩くくらいが最大限の活動になるとは思いますが、淡々と散歩時のスナップを上げていきたいと思います。 大寒波に襲われている日本列島ですが、関東では冬…

New Year SNAPS 2021

2021初エントリー。 相も変わらずのご近所散歩です。 引地川河口ではシラスウナギ漁の準備をしていました。 夕暮れ後、ひとしきりメバル狙いでルアーを投げたのですが釣れず...。境川河口でもシラスウナギ漁をしていたのでスナップ。 今年もソーシャルデ…