An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 85mm F1.4 DG DN / Art

SIGMA 85mm F1.4 DG DN / Artを買いました。以前から85/1.4というレンズには興味を持っていたのですが、高価・重いというのがネックでした。最近、軽量・安価なSamyang 85/1.4 (MF)がリニューアルされ見た目が好みになったので、真剣に購入を考えていました…

Enoshima night walk

週に一回は写真を撮りに行かないと息が詰まってしまう、泳ぎ続けなけれないと死んでしまうサメみたいな私ではありますが、さすがに地元フォトばかりだとなかなかモチベーションを保つのが難しいです。 オマケに今週末は夏休み明けのタフな1週間を凌ぎ抜け殻…

Fragments

Sony ILCE-7RM2・Voigtlander APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical ここ2-3カ月の雑多な写真たちです。 実家からもらったブドウ。 Sony ILCE-7RM2・Voigtlander APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical Sony DSC-RX1R Zeiss Sonnar T* 35mm F2 夏らしい写真を撮りた…

鵠沼海岸2020 #4

夏休み終盤に鵠沼海岸で撮影した写真たちです。 Leica_Summilux-R_50mm_F1.4 Samyang_135mm_F2.0_ED_UMC Samyang_135mm_F2.0_ED_UMC APO-LANTHAR_50mm_F2 Samyang_135mm_F2.0_ED_UMC Samyang_135mm_F2.0_ED_UMC APO-LANTHAR_50mm_F2 APO-LANTHAR_50mm_F2 最…

Summer Green

炎天下の夏の午後、涼を求めて以前から気になっていた森へ。 木漏れ日溢れる美しい森の中で束の間の涼をとることができました。 ・・・とさわやかに言いたいところですが、森の中にはおぞましい数の蚊が。シャッターを切ろうと動きを止めた瞬間、汗ばんだ二…

Enoshima Short Trip 2020 #05

夏休みも中判、...じゃなかった中盤。ようやく精神が安定してきて早起きする活力が湧いたので、江ノ島へ朝活に行ってきました。この日の日の出は04:59。だいぶ陽が昇るのが遅くなりましたね。 朝焼けが綺麗すぎて、島に入る前にかなり時間をとられてし…

DRIVIN'

ドライブへ。ゲリラ豪雨にも遭遇しましたが私は元気です。 こちらもどうぞ mypace.hatenablog.com

鵠沼海岸2020 #3

鵠沼海岸2020・夏。 -------------------------------------- -------------------------------------- こちらもどうぞ

大磯の海岸にて

先日江ノ島のサビキ釣りでウルメイワシの爆釣を堪能した息子くんに別の釣りを教えてあげようと、大磯海岸に投げ釣りをしに行きました(江ノ島の堤防はちょっと密だし...)。カメラはとりあえずSEL5518Z/α7Sを鞄に放りこんでおきました。 大磯の海岸に着いた…

夏の谷戸

自転車で近所の散歩へ。 特に目的地もなくポタリング。 川名清水谷戸 思いつきで、川名清水谷戸に行ってみることにしました。 川名清水谷戸は藤沢市と鎌倉市の境あたりにある谷戸で、里山の原風景が残る貴重な場所。昔は定期的に訪れていたのですが最近はご…

Today's surfscape

夏休みにログインしましたが基本は地元で過ごします。とりあえず初日はダラダラと過ごしましたが、夕方から活動を開始しました。 江ノ電の鎌倉高校前駅から息子と海岸を散歩。空気が霞んでおり、じりじりとした暑さではないので比較的快適。夏の夕方のこの雰…

海街Note 2020 #5

ようやく梅雨が明けたので、夏景色を撮りに近所を歩いてきました。 例年なら7月20日前後に子供の夏休みが始まることで、暦的に夏であることを強制的に実感させられます。でも今年は7月31日まで子供が毎朝小学校に行っていたものですから、梅雨が長かったこと…