An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unordinary life #1 (APO-LANTHAR 50mm F2)

いよいよゴールデンウィークですね。こんなにワクワク感のないGWって、人生ではじめて。緊急事態宣言も一ヶ月ほど延長されそうな雰囲気ですし、自粛生活はまだまだ続くのでしょう。こんな状況の中、ブログを書くことはとても良い時間つぶし気分転換になりま…

ZEISS Batis 2/25 / マイベストショット(2019/04 - 2020/02)

Sony ILCE-7S ZEISS Batis 2/25 f/2.0 1/800 ISO100 レンズ別ベストショット企画、第八弾はCarl Zeiss Batis 25mm F2です。正直なところ使いこなせている気がしないのですが、新型コロナウィルスの影響で週末暇なので(笑)、一旦まとめてみることにしました…

Roadside plants

明日は大雨で外に出られそうにないので、リモートワークの途中で抜け出して、自宅周囲を散歩してきました。マスクおじさんが一人でカメラをもってブラブラしていると怪しいので、運動不足の次男を連れて。久しぶりにシャッター切れて楽しかった。これが今撮…

写真とモノクロームと私

雪の江ノ島 / Sony ILCE-7RM2・Sony FE 55mm F1.8 ZA 写真をはじめてしばらくすると、モノクロに興味がでてくる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。でも、初期の頃の動機は「なんかカッコイイ」程度。カラーで撮影した写真をモノクロに変換して…

近所の散歩

家にこもりきりでストレスをためている次男を連れて、週末の夕方、健康のために海まで散歩に行きました。結果、これが緊急事態宣言発令前、最後の散歩になりました。 緊急事態宣言を受けた自粛要請期間も、健康のために単独もしくは家族との散歩はするかもし…

Unordinary life (Sakura 2020)

まさかねー、まさか、こんなことになるとは。ハイ、COVID-19のことです。思わずブログ名とエントリー名で韻を踏んでしまいました...。たった一か月で生活がこんなにも変わってしまうとは...。 なかなか写真を撮りにいく気分にもならず、前回のエントリーから…