An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳山麓から 2020 早春

お彼岸の週末、山梨の実家を訪れたついでに周辺を歩いてきました。 高原の森へ。 早春の山や森ってまだ葉っぱは無く一見冬の様相なんだけど、どこかピンクがかって見える。あの芽吹く直前の木々たちが創り出す微妙な色合いや霞んだ春の空気をなんとか表現し…

鵠沼海岸2020 #2

この日は一日リモートワークだったので夕方海岸に散歩へ。体を動かして体調維持するのも仕事のうち? やるねぇ、Sonnar FE 55mm F1.8 ZA。 日没後ちょっとだけルアーを投げてみたけど釣れず。 こちらもどうぞ

Enoshima Short Trip 2020 #03

新型コロナ騒ぎで鬱々としているなか、2週連続で雨模様の週末。ただでさえリモートワークで家に居ることが多いのに、せっかくの土曜日も一日中家の中じゃ滅入ってしまいます。そこで防水・防寒対策をしっかりして、散歩に出かけることにしました。 なにせ今…

リッチトーンモノクロ散歩(DSC-RXR1)

2日連続でブログ更新。だってどこにも出かけないし、習い事も休講だし、時間があり余ってるんですもん(汗)。 というわけで、今朝、RX1Rのリッチトーンモノクロで近所を撮り歩いてきた時の写真を。 リッチトーンモノクロは、RX・αシリーズのピクチャーエフ…

鵠沼海岸2020 #1

新型コロナ騒ぎで出歩きづらい今日この頃。広いオープンスペースなら問題なかろうと、息子と鵠沼海岸へ。普段は積極的に散歩についてくるわけではない息子も、よほど暇していたのか、誘ったらホイホイとついてきた。 もう3月なのに海岸にゆっくり散歩に行く…