An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Enoshima Short Trip 2020 #02

小春日和の3連休最終日、地元江ノ島をのんびりさんぽ。ちょっとSEL55F18Zにも飽きてきたので、この日の標準レンズはNokton 58mm F1.4。 最近設置された 東京2020大会・セーリング競技開催記念モニュメント。 見逃さないよ。 光と影。 コンニチハ。 定期試験…

海街Note 2020 #2

2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日。妻が猫の日限定の御霊神社ウッシー御朱印をご所望なので、次男と3人で長谷の御霊神社へ出かけてきました。使用したレンズは機動力優先でSEL55F18Z。こういうシチュエーション用にAF付き標準レンズを購入したのだ。 境…

梅追い人

最近、公私ともどもなにかと慌ただしく、ガッツリと写真を撮りにいけていません。でも梅の花が咲き始めているのを街で見かけると、なんとなくソワソワしてきます。というわけで、スケジュールの合間を縫って散歩してきましたので、写真を。 鎌倉駅から荏柄天…

冬色

四十九日法要のため、山梨の実家に帰省してきました。 空いた時間で近所を散策。 自宅周辺ではぼちぼち梅が咲き始めていますが、標高500mを超える実家周辺はまだまだ冬。 でも春の田植えに向けた作業はすでに始まっています。 森の中もみごとに冬景色。 冬色…

雪の箱根

2020/1/26。温泉にでも浸かりにいくか、と午後から息子と箱根にドライブへ。雪が降ったことは知っていたものの、さして期待せずに箱根新道を登っていくと、そこには素晴らしい景色が。 木々のマイクロコントラストが美しい。 芦ノ湖は雲に霞んでいました。 …