An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Enoshima Short Trip 2020 #01 (w/ SEL55F18Z)

今年はじめての江ノ島さんぽ。「江ノ島 20xx #xx」だと少し味気ないような気がしたので、タイトルを変えました。 前エントリーに引き続き、SEL55F18Zのみでの撮り歩き。今回はボディがα7S。 コニチハ。 この日初めて家族撮りにこのレンズを使いました。AF便…

一人横浜フォトウォーク (w/ SEL55F18Z)

ビバ、有給消化!というわけで、半休をとって横浜へ。この日は今更ながら手に入れたSEL55F18Zのtest shoot。 ボディはα7RIIで。せっかくのAF付きレンズ。α7Sよりもα7RIIの方がAFは良かろうもん、という気がしたので。 山手西洋館に向かってはみたものの、飾…

八ヶ岳山麓から 2020冬 #2

週末、山梨の実家へ。 年末年始に訪れた際はまともに写真を撮る余裕はなかったのですが、今回は早朝、お気に入りの場所へ行くことができました。 粉雪。 氷点下のキーンとくる空気の冷たさ。 最高ですね。 (フルサイズで見るには写真をクリックしてください…

海街Note 2020 #1

地元での撮り初め。由比ヶ浜→鵠沼海岸。トップの写真以外はSummilux-R 50/1.4_α7Sで。 由比ガ浜で正月らしい写真を一枚。 最近、軽トラを被写体として気に入ってしまっている。 予報通り、夕方にかけて雲が出てきた。 日没直前、水平線近くの雲の切れ間から…

八ヶ岳山麓から 2019-2020冬

年末年始は山梨県の妻の実家へ。ただ、昨年末身内に急な不幸があり、例年とは異なる慌ただしい帰省となりました。 最初は自分の心のうちをこの場に書いてみたのですが、個人的な話ですのでやめました。写真にその時々の心模様も反映されると思いますので、カ…