An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokton 58/1.4 スナップ

週末、横浜に撮り歩きへ。 元町商店街。 赤のベスパって可愛いよねー。 マリーンルージュを見るとサザンの唄が頭の中に流れてしまうのは古い人間なんだろうか。 やはりNokton 58/1.4の近接時のボケは良い。 横浜大さん橋のホール。 フォトヨドバシで良く見か…

鵠沼海岸2019 #7

暴力的な日差しが若干やわらぎ、少しカラッとした空気が夏の終わりを感じさせる週末の午後、いつもとは気分を変えて、辻堂海岸を歩いてきました。 正直なところ辻堂海岸と鵠沼海岸の境目がどこになるのか、はっきりとは分からないのですが、辻堂海浜公園の南…

上田城を歩く(日本100名城)

Sony ILCE-7RMII Sony E 16-70mm F4 ZA OSS 帰省ついでに長野の100名城をひとつ攻め落として(スタンプをゲットして)きました。2017年GWの小諸城、昨年夏の高遠城址公園に引き続き、今回は真田ゆかりの上田城です。 上田城は長野県上田市にある城郭です。旧…

八ヶ岳山麓から-2019夏 Vol. 3

Vol.1、Vol. 2から引き続き八ヶ岳山麓の写真です。今回は実家周辺の写真になります。 雨 光 緑 こどもたちの夏 以上で 2019年・夏の八ヶ岳山麓シリーズは終了です。 こちらもどうぞ

八ヶ岳山麓から-2019夏 Vol.2:白駒池散策

Vol.1から引き続き八ヶ岳山麓の写真です。今年も長野県白駒池周辺の原生林を歩いてきました。 mypace.hatenablog.com 現地着が朝7:00。歩き始めた頃はどんよりとした曇空でした。霧は出ておらず、光がフラットに回る淡泊なコンディション。森の中はかなり薄…

八ヶ岳山麓から-2019夏 Vol. 1

毎年、夏休みには山梨の妻の実家に帰省するのですが、普段とは異なる環境で写真を撮ることができるので楽しみにしています。今回もいろいろな場所で写真を撮ってきました。数エントリーに分けて紹介したいと思います。 名も知れぬ林道 雨を避けているのか逃…

鵠沼海岸2019 #6 夏

お盆休み2日目。今日は息子の自由研究を手伝うというミッション以外はフリー。なんとなく「夏」を撮りたくなり、夕方、少し涼しくなった時間に家を出ました。 これこれ。なにはともあれ、この雲を撮りたかった(^^ スナップしながら海へ。 うん。これも「夏」…

葉山

定期的に行きたくなるまち、葉山。仕事を早上がりして夕方の海辺を歩いてきました。 真名瀬港。 森戸神社周辺。左奥に鳥居が見えます。 森戸海岸。夕方とはいえビーチにはまだ海水浴客がいるのでカメラを向けられません(^^; 蒸し暑い中それなりに歩き回った…