An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Weekend Snaps 2019 #6

今週末も相変わらず雨がち。ここ最近、毎週末雨の写真を撮っていて満足してしまったこともあり、この週末は雨の中まで写真を撮りにいこうというモチベーションが湧きませんでした。 鎌倉・一条恵観山荘が最高だった - An Ordinary Life 雨の鎌倉文学館を歩く…

鵠沼海岸2019 #5

この週末は家でのんびりしてようかなと思ってたのですが、夕方、西の空が明るくなってきたので息子と海岸へ。 ところが海岸に着いてしばらくすると、雨雲が流れてきてかなり激しい雨に。建設中の海の家の脇でしばらく雨宿り。 その後雨が上がり、ご褒美タイ…

江ノ島 2019 #3

貴重な梅雨の晴れ間、早起きして早朝の江ノ島へ。 雷とともに降り続いた雨も夜明け前には上がったようです。朝日に照らされる街を自転車で江ノ島へ向かいます。足を止めて街のスナップを撮りたい衝動を抑えながらなんとか海岸に辿り着いたところで、我慢でき…

フォトヨドバシKさん記事まとめ

[更新履歴] 2024/3/31 Update [LEICA] LEICA M11 Monochrom vol.2 2023/12/1 Update [LEICA] LEICA M11-P 実写レビュー 2023/11/4 Update [NIKON] Nikon Z f 実写レビュー 2023/10/17 Update [Sony] SONY α7CR 実写レビュー 2023/10/17 Update [Panasonic] P…

雨の鎌倉文学館を歩く

今週の月曜日は休暇を取得していたのですが、あいにくの雨模様。そこで週末に引き続き、雨の似合う街・鎌倉に出かけてきました 訪れたのは鎌倉文学館。 www.kamakurabungaku.com 庭園のウェットな感じがすごく好きなんですよね。梅雨時には毎年足を運ぶ場所…

鎌倉・杉本寺

一条恵観山荘を楽しんだ後は、ほど近い場所にある杉本寺へ。 mypace.hatenablog.com 苔むした藁ぶき屋根って好きなんですよね。なかなか上手く撮るのは難しいけど。 今回のメイントピックは苔なので、苔の階段は外せない (^^ うん、いい感じ。 杉本寺を参拝…

鎌倉・一条恵観山荘が最高だった

関東が梅雨入りして最初の週末。雨に濡れた苔を撮りに、鎌倉の一条恵観山荘と杉本寺に出かけてきました。一条恵観山荘を訪れるのは今回がはじめて。苔が美しいとは聞いていましたが... 最の高な場所でした!というわけで、杉本寺は後回しにして本エントリー…

1 year ago

昔の写真フォルダを見直してたらちょうど一年前の写真を発見。一年前の週末、こんな楽しそうな散歩をしてたみたい。懐かしい気持ちに浸りながら未処理の写真を現像してみた。 こんな写真、撮ったことすら忘れていたなあ。 腰越状を書く満福寺の義経。 夏とは…

海街Note 2019 #6

2019/06/01 今朝の朝活です。江ノ電の腰越駅スタート。 腰越から片瀬東浜へ。 サザエの貝殻が落ちているのは珍しい。 江ノ島をうろうろ。 鵠沼海岸(片瀬西浜)へ。 2019/05/26 先週の写真です。(空が)焼けそうという#江ノ島写真部 部長のtweetを発見して…