An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 2019 #2

夜明けの早いこの時期、貴重な休日を効率的に過ごす有効な手段が朝活。朝4:30に目覚まし時計をセットして、早朝の江ノ島を歩いてきました。 まだ人気のない街を自転車で江の島へ。なかなかのグッドコンディション。 来年のオリンピック(セーリング)に向け…

「なんか良い」を考える

Twitterでたまに絡ませていただいているエゾギクさんが、良記事を上げてくださいました。 photograpark.net この記事を読んであらためて分かったのが、自分、言語化できるほど構図をまじめに考えてない!ほとんど感覚でやってる...(汗)。自他作品問わず、好…

鵠沼海岸2019 #4

改めて紹介するまでもないかもしれませんが、鵠沼海岸は神奈川県藤沢市の江ノ島西側に位置する相模湾に面する砂浜。 私がよく散歩するのは境川と引地川に挟まれた片瀬西浜と呼ばれる海岸です。(っていいながら↓こちらの写真は片瀬東浜...) ブログ名が「An …

Weekend Snaps 2019 #5

家族で横浜へ買い物に出かけた週末、夕方1時間ほどフリーで街を撮り歩く時間をゲット。 α7SにSummilux-R 50/1.4をセットして横浜駅西口へ。夕方の光を撮ろうと思って街を歩いてみたけど、少し時間が遅すぎました。 ビル街には光が差し込まず、ビルのてっぺん…

八ヶ岳山麓から-2019GW Vol. 2

GW帰省時に撮った写真の中からEXTRA SHOTSをvol.2としてまとめました。Vol.1はこちら(↓)からどうぞ。 mypace.hatenablog.com トップの写真はNokton 40/1.2で撮った美鈴池の八ヶ岳。リフレクションバカと思われたくないので前回は貼り控えましたが...、はっ…

海街Note 2019 #5 -フィルム散歩

Nikon F3 Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N Kodak Portra 160 GW終盤、地元でのんびりする時間がありましたので、久しぶりにフィルム機を持ち出して、海街を歩いてみました。使用したフィルムは、冷蔵庫の中で眠っていたKodakのEktar 100と最近購入したP…

八ヶ岳山麓から-2019GW Vol. 1

長男の部活練習の合間をぬって、2日間だけでしたが今年のゴールデンウィークも山梨県北杜市の妻の実家に帰省してきました。なんとか時間を作って周囲を撮り歩いてきたので、撮影した写真たちをご紹介したいと思います。 美鈴池 初日の朝は標高1600m強の場所…

Flowers #3

Sony ILCE-7S Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5公園から道ばたまで、花が咲き誇る季節になりました。カメラを持って散歩していると、ついつい花にレンズを向けてしまいます。というわけで今回は最近撮った花の写真を、撮影したレンズ別に紹介してみ…