An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW滝紀行

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。実のところ今日まで仕事が残っていて、きちんと連休に入るのは明日からなのですが、気分は既に先週末からお休みモード。というわけで天候不順なGW前半のなか貴重な晴れ間だった連休2日目、昨年見つけたお気に入りの場所…

海街Note 2019 #4

Sony ILCE-7S ZEISS Batis 2/25 連休初日、早起きして鎌倉へ。あわよくば雲間から陽の光が差してくれないかなと思ってたけど、途中から冷たい雨が降りだしてきて終了。寒かった...。 御霊神社 Sony ILCE-7S LEICA Summilux-R 50/1.4 Sony ILCE-7S LEICA Summ…

Weekend Snaps 2019 #4

早朝、Batis 2/25一本で近所を歩いてきました。鵠沼海岸を挟んでぐるっと歩く、6.5kmのお散歩コース。前日飲み会で軽い頭痛・睡眠不足なのにも関わらず、目覚ましもかけず朝6:00に勝手に目が覚めるとは、新レンズのパワーたるや...。さすがに寝起きはボーっ…

Carl Zeiss Batis 2/25

Batis 2/25を買いました。 以前から20-24mmくらいの広角レンズが一本欲しいなと思っていて、昨年Samyang 24/2.8を購入したのですが満足しきれず...。Tokina FíRIN 20mm F2、Zeiss Loxia 2.8/21、Voigtländer COLOR-SKOPAR 21mm F3.5、Sony 24mm F1.4 GM、Voi…

山梨の桃源郷をドライブしてきた

4月に電車やクルマで甲府あたりを通ったことのある方はご存知と思いますが、この時期、甲府盆地は桃の花でピンクに染まります。一度写真を撮ってみたいなと思っていたのですが、週末都合がついたので、家族でドライブしてきました。 全く下調べをしてなかっ…

みなとみらい 110mm SNAPS

転職した友人と横浜で飲む予定があったので、ちょっと早めに街に出てMacro Apo-lanthar 110/2.5一本でスナップ。 桜木町駅からみなとみらいを反時計回りにぐるっと。 夕方のクイーンズスクエアは光がいい感じに差し込んでていい感じ。 飲み会直前の時間調整…

見沼田んぼの桜 -2019-

今年の春も、埼玉県の実家にほど近い見沼田んぼの桜を楽しんできました。(見沼田んぼの桜回廊については末尾の過去記事をご覧ください。)ほぼ半日徘徊してかなりの枚数シャッターを切ってきたので、その一部をご紹介します。少しでも雰囲気が伝われば嬉し…

海街Note 2019 #3

体調がすぐれない中なにかとハードワークだった一週間が終わり、ようやく週末。心身の疲れをリリースするため、うみまちを歩いてきました。 今日は江ノ電腰越駅からスタート。足の赴くままのんびりと歩きます。まずは小動岬から七里ガ浜へ。 なんだか海風も…