An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Carl Zeiss Touit Planar 1.8/32

路地裏に入ると被写体はそこら中に転がっていた。 @神奈川県藤沢市 こちらもどうぞ

七里ガ浜~西鎌倉散策

江ノ電の七里ガ浜駅で下車し、七里ガ浜~山手住宅街を散策、鎌倉広町緑地を抜けて湘南モノレール西鎌倉駅まで歩いた。最近、この辺りの山手を歩くのがマイブームである。毎回新しい発見があって楽しい。 七里ガ浜のPacific DRIVE-IN。ここのサンドはめっちゃ…

はじめてのソニーαクリーニングサービス

ミラーレスカメラに付き物の悩みがイメージセンサーへのゴミ付着。私をレンズ交換嫌いにさせている一因がこのセンサーゴミです。 先週末時点での惨状がコレです ↓。α6000, SEL1670Z, 19mm, F22: 画像はゴミが見えやすいようにLightroomで調整しています。 …

三崎・城ヶ島

三崎・城ヶ島までドライブに行ってきました。 三浦市の大根畑 一度写真を撮りに行きたいなと思っていた三浦市の丘陵地。三浦大根やキャベツなどの畑が広がっています。 畑と風車と海。 四季折々、素敵な風景が楽しめそう。今回はあまり撮影の時間は取れませ…

鵠沼海岸2017 #1

昨日からの雨が上がり、日が差してきたので、鵠沼海岸へ。徐々に広がっていく青空がとてもきれいでした。 この後、駅前のデパートで開催されていた、岩合光昭写真展「ねこ」を鑑賞。楽しかった年始年末休暇とリハビリ三連休はこれでおしまい!本格的に仕事に…

江ノ島2017 #1

江ノ島神社に初詣に行ってきました。あいにくの雲り空で、参拝客は少なめ。比較的のんびりと参拝することができました。 なぜか今まで存在を見逃していた水琴。 暖かい場所でお茶を飲みたかったのですが、早朝だったためカフェ的なお店は開店前で、断念。 梅…

フォトヨドバシα6500インプレッション

フォトヨドバシにα6500のshooting reportが掲載されてますね!すべて、SEL1670Z(Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS) もしくはSEL70300G(FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS)の作例。 photo.yodobashi.com 相変わらず、、、物欲中枢をガッツリ刺激してくるなあ…

八ヶ岳山麓から 2016-2017冬

妻の実家がある山梨県北杜市に帰省してきたので、空いた時間で近場を撮り歩いてきました。 八ヶ岳。今年は雪は少なめ。 サンメドウズ清里スキー場からの赤岳。スキー場はほぼ人工雪のみ。 東沢大橋と八ヶ岳(八ヶ岳高原ライン) 早起きして近所を散策。地元…

片瀬西浜から

明けましておめでとうございます。 2017年元旦