An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Sony α7sとNOKTONで撮る吉祥寺・井の頭公園

20180318_17

 吉祥寺・井の頭公園を散策してきました。井の頭公園を訪れるのははじめてではないのですが、宮沢りえ主演の「連続ドラマW グーグーだって猫である|WOWOW」(井の頭公園周辺が舞台)を昨年見て以降は訪れたことがなかったので、なんとなく行ってみたかったのです。というわけで、α7sにNOKTON 40/1.2 ASPH.を装着、ポケットにはNOKTON 58/1.4を忍ばせて、吉祥寺・井の頭公園周辺を撮り歩いてきました。


春の訪れを感じる井の頭公園を歩く
車を井の頭公園の第2駐車場(ジブリ美術館のそば)に停めて公園に足を踏み入れると、早咲きの桜や桃が植えられている広場がありました。
20180318_01
NOKTON 58/1.4

色とりどりの花が気分を華やかにしてくれます。
20180318_02
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_03
NOKTON 58/1.4


息子たちと公園・広場で一通り遊んだ後は、井の頭池方面へ。
20180318_05
NOKTON 40/1.2 ASPH.

植物たちが芽吹き始めていました。
20180318_06
NOKTON 58/1.4

20180318_07
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_04
NOKTON 58/1.4


吉祥寺駅周辺を撮り歩き
妻と合流し、しばらく井の頭公園を楽しんだ後は、吉祥寺駅周辺を歩きました。爽やかフォトから一転して、商店街の雑多な写真を。

居酒屋いせや総本店
20180318_09

吉祥寺駅北口ハモニカ横丁
20180318_09-2
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_10
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_12
NOKTON 40/1.2 ASPH.

サンロード商店街
20180318_13
NOKTON 40/1.2 ASPH.

吉祥寺駅
20180318_14
NOKTON 40/1.2 ASPH.

吉祥寺って活気のある街ですねえ。


ここで一度休憩。
南口のマルイ裏にある椿屋珈琲 花仙堂という雰囲気の良い喫茶店に立ち寄りました。苦手なテーブルフォトを撮ってみましたが、難しい...。ピントをどこに置けばいいのか。もう少し絞った方が良かったかな?
20180318_15
NOKTON 40/1.2 ASPH.


再び井の頭公園
茶店を出るとだいぶ陽が傾いていました。マルイ裏の通りから井の頭公園へ戻ります。この通り、オープンカフェなんかがあって、ちょっとよい雰囲気でした。
20180318_16
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_17
NOKTON 40/1.2 ASPH.


時刻はすでに17:20。それでも公園はひとで賑わっていました。
20180318_18
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_19
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_21-2
NOKTON 40/1.2 ASPH.


日没。
20180318_22
NOKTON 40/1.2 ASPH.

20180318_23
NOKTON 40/1.2 ASPH.

夕食は、「グーグーだって猫である」にも登場した、公園内にあるタイ料理中心カフェレストラン、ぺパカフェ フォレストで。
ペパカフェ・フォレスト (pepacafe FOREST) - 井の頭公園/ベトナム料理 [食べログ]

20180318_24
NOKTON 40/1.2 ASPH.

この店、とっても美味しかったですよ!子供連れ・ワンコOKなので、どなたでも入りやすいです。おススメ。

以上です。


こちらもどうぞ