An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

早川漁港(小田原港)

20180310_03

スバル アウトバックを入手してどこかへ行きたくてたまらない今日この頃。小田原の早川漁港まで息子二人とドライブしてきました。

早川漁港に向かう目的はもちろん、、、「漁港メシ」! 早川漁港は新鮮な小田原の海鮮が食べられるグルメの名所なのです。この場所で漁港メシを食べるのは今回で2回目。


前回は「漁師めし食堂」さんにお邪魔したので、今回は「魚市場食堂」さんにチャレンジしてきました。「魚市場食堂」は漁港内(小田原市公設水産地方卸売市場)に併設されている食堂で、有名店。前回は非常に混んでいたのですが、今回は到着が14:00頃だったこともあり、相席ではありましたが待たずに入れました。

フライ盛り合わせ定食を食べましたが、サクサクふわふわでめっちゃ美味かった!(写真が無くてすみません) ただ店内は狭いうえに混みあっているので、落ち着いてゆっくりと食べたい場合は別のお店を検討しても良いかもしれません。


さて、お腹が満たされた後は付近を散策。漁港周辺の様子をスナップしてきました。

20180310_01

20180310_02

20180310_04

20180310_05

20180310_06

20180310_07

20180310_08

20180310_09

20180310_10

20180310_11

20180310_12

20180310_13

漁港では小型のイワシが釣れていたようです。

早川漁港は私の住む藤沢から西湘バイパスもしくは東海道線ですぐ。1時間もかかりません。
これからもちょくちょく漁港メシを食べに行こうと思います!


P. S.
じつは今回、約20年ぶりのフィルム機・ニコンF3を実戦投入しました。

意図して入手したわけではなく、たまたま我が家にやってきたのですが、せっかくなので使ってみようと思った次第です。でもデジタルに慣れてしまった今、フィルム機ではやはりなかなかシャッターを切ることはできませんね。以前フィルム機で野鳥を撮影していた時はプロビア等で連射してましたが、今はあんなことできません。F3の記事を書くのはもう少し先のことになってしまいそうです。


こちらもどうぞ