An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸 2018 #1

20180304_10

週末の午後、鵠沼海岸へ散歩に行ってきました。なんとこれが2018年初!昨年の鵠沼海岸エントリーは#6までありましたので、これから追いつけるかどうか?というところでしょうか。最近の傾向として、時間があるときは江ノ島、さっと流すときは鵠沼海岸というパターンになっている気がします。


20180304_2

20180304_3

この日は風がめっちゃ強くて、砂やら潮やらで海岸が煙っていました。それが悪くない雰囲気ではあったのですが。
20180304_1

20180304_4

20180304_5

でもあっと言う間に、レンズの保護フィルターは潮でカピカピに。ボディもベトベトしてくるし、決してカメラに良い状況とはいえなかったです。もちろん帰宅後、念入りに掃除しました。
20180304_6

20180304_8

嵐の後とか、大風で波が大きい時なんかには、海岸には海藻やらゴミやらが大量に打ち上げれられます。そんなこともあってか、強風の日は海岸にカラスが多い気がしますね。
20180304_7

20180304_9

波はこんな感じ。サーファーの数もすごく少なかったです。
20180304_10

防波堤の根元の辺りに強風で砂州のようなものができていました。風でさらさらと砂が舞いながら成長していきます。風が表現できるかなと思って撮ってみたのですが、んー、難しいですね。
20180304_11


こちらもどうぞ