An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

さよならLegacy 2.0GT (BP5)

Legacy_BP5_2.0GT_04


10年来の愛車、SUBARU Legacy 2.0GT (BP5, D型)。関西で暮らしていたころに購入し、苦楽を共にしてきました。そんな愛車とも明日でお別れです。

Legacy_BP5_2.0GT_01

Legacy_BP5_2.0GT_02

乗り換えるクルマのエンジンは2.5L NA(FB25)ですので(分かる人にはこれで次車がほぼ分かってしまいますね)、今回の買い替えで、前車も合わせると足掛け15年にわたる名機EJ20型水平対向4気筒ターボとの生活ともさよならすることになります。
ちょっと名残惜しいですが、もうそろそろゆったりとグランドツーリングするのが似合う年ですから...。

Legacy_BP5_2.0GT_03


先週末はスキーの帰りに富士五湖に立ち寄ったので、富士山をバックに記念撮影してきました。
Legacy_BP5_2.0GT_05

Legacy_BP5_2.0GT_06

前車のインプレッサを手放した時もそうとう感傷的になったものですが、今回もかなりのものだなあ。でも前を向いて、新しい相棒と新たな旅に出ようと思います。


こちらもどうぞ