An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

みなとみらいを散策した

20171119_4

週末の午後、時差ボケ調整も兼ねて、家族でみなとみらいへ買い物に行ってきました。


ダイヤモンドプリンセス
赤レンガ倉庫そばの駐車場に車を停めて、赤レンガ倉庫方向に歩いていくと、、、あれ?
横浜港大さん橋が見えない...。
20171119_3
そう、大型客船・ダイヤモンドプリンセスが大さん橋に停泊していたのでした。
大さん橋が完全に隠れてしまうなんて、、、本当に巨大な船なんですね。

日本生まれの大型豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンドプリンセスはちょうど出航準備をしているところ。
偶然なのですが、この日はケイスケさん (id:keisuke9498)も横浜に訪れていたそうで、こちら(↓)のエントリーでは横浜大さん橋側からのダイヤモンドプリンセスを見ることができます。


赤レンガ倉庫をブラブラした後、もう一度見に行くと、日暮れとともにダイヤモンドプリンセスがゆっくりと動き出しました。
20171119_5
20171119_6

ベイブリッジにぶつからないでね!
いやー、いいもの見た。
20171119_7


赤レンガ倉庫
ブルーアワーの赤レンガ倉庫はフォトジェニック。
20171119_8
20171119_9


MARK IS グランモール公園クリスマスイルミネーション
この後、MARK IS みなとみらいで買い物・食事して帰ったのですが、MARK IS みなとみらい前の公園ではイルミネーションが綺麗でした。

MARK IS グランモール公園 Bright Illumination 2017-2018イルミネーション

20171119_10
20171119_11
20171119_12



こちらもどうぞ